2018年4月10日火曜日

8plus

iPhone8Plusを新たに買ったのは、良いのであるが、いわゆる「勢い」で買ったため、つまり後のことをほとんど考えずに買ったために、この8Plusを今後どう使うかを考えないといけない。


海外で万が一のことを考えて、つまり電話機能をもった6Sと8plusの2つ持つことだったのだが、日本に帰った後のことは漠然としか考えていなかった。


その漠然と考えていたのは、6Sを電話のみの機能として使い、8plusにデータSIMのみを入れて通常は、無料で使えるLINEやFacebookの音声などで使おうと考えていた。


日本に帰国してから、まず格安SIMで使えるかについて、ショップを回った見た。しかし、安いのだが仕事上10分以上電話をかけることもあり、なかなか踏ん切りがつかなかった。


次に、今使っているSoftbankのスマ放題でデータゼロの場合、どうなるのかについても確認しようとして、ショップに行ってみたところ、3,000円ぐらいにはなることはわかった。


もっともデータ通信については従量制となるため、うっかりすれば大変なことになると窓口の人に言われた。これを避けるためには、モバイルデータ通信をoffにすればよいとのことだった。


また、いわゆるガラケーにすればよいとも言われたが、この方法についてもやはり踏ん切りがつかず、結局しばらくはスマ放題ライトで2年縛りが切れる9月まで待つことにした。


これが、6Sの現状だが、8plusについての模索は次回以降で。。。







0 件のコメント:

コメントを投稿