2017年5月7日日曜日

OCNモバイルONE

OCNモバイルONEをターボOFFで使用して見たところ、結構使えることがわかったので以下レポートすることにする。


現在、1日110MB、税込みなど入れて月974円で契約しているのだが、今まではターボONで1日110MBのリミットを気にしながら使っていた。


そして、このOCNモバイルONEのSIMカードは、MR04LNというモバイルWiFiルータに挿入して使用しているのである。


 ところが以前、都城市の実家で前日分も合わせた230MBを使い切ってしまったことがあって、スピードが200KBSになったことがあった。


その時は、ちょっとトロトロしてはいたけど、メールやウェブ検索、ツィッターなどは使えた。そこで、今度はYouTubeはどうなのかの実験だったのである。


結果としては、出だしに時間がかかるが、一旦動き出すと普通に聴けるし、見れるのでターボOFFでも結構OKだなという印象を持った。


もっとも、ラジオ番組についてはそんなに違和感なく聴けるが、動画についてはさすがに時々立ち往生するようなことがある。
 
 
でも、自宅と事務所ではそれぞれWiFiにつながっているので、このOCNモバイルONEが入っているMR04LNを使うのは、自宅と事務所以外である。
 
 
従って、2017年4月末以降はずっと、ターボOFFで使用しているので常に230MB残っている。つまり、この間のターボ利用量はゼロなのである。


しばらくは、この230MBのターボONでの使用は、いざという時に使う予定であるのだが。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿