2017年4月1日土曜日

U-mobile S その2

先日、申し込んでいたU-mobile S が宅配できた。もっとも業者の方が来たときには不在だったため、不在連絡票が入っていたところ、車で10分程度のところだったので、自ら直接取りに行くよう電話して、翌日の朝いちばんで取りに行った。



「そうなんだ」という感じではあるが、SIMカードはよく見るとソフトバンクの文字が見えた。SIMカードを挿入し、構成プロファイルをダウンロードして、設定したところ、すんなりと出来た次第なのだが、SIMカードの差し替えはこんなものかと感じた次第である。



ただ、このAPN設定リーフレットには「LTE回線を使用」とあったが今回使用するiPhone5では、「4G」という表示しかなかった。原因がiPhone5にあるのかそれともiOSにあるのか定かではないが、まあ動いているようなので、しばらく使ってみようと思う。



でも、どのような使い方をするかについて深く考えてなかったので。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿