2017年4月15日土曜日

アップデート

現在、私が所持しているiPhoneは5と6Sの2つ、iPadは初代iPad、4代目iPad、iPadmini2の3つ、合計で5つある。このうち、今回iOS 10.3にアップデートできたのは、iPhoneは6SとiPadmini2の2つであり、iPhone5、4代目iPadではできなかった。



初代iPadについては、もともとできないことはわかっていた。しかしながら、iPhone5と4代目iPadについては、iOS  10.2.1までアップデート出来ていたので、今回iOS  10.3にアップデート出来なかったのにはびっくりした。



今回のiOS 10.3へのアップデートについては、結構大がかりというかファイルシステムが変更されるということで、古い世代のiPhoneやiPadには対応しないということなのだろう。近々、iPadmini2も同じ運命になるかもしれない。



ところが、数日たってiOSが10.3.1にアップデートされたので、同じかなと試してみたところ今度は、iPhone5、4代目iPadともアップデートできた。できたというよりは出来てしまったという感じなので、何かあったんだろうか。



とにかく、出来るとこまでアップデートすることにしよう。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿