2014年10月13日月曜日

新発見

iPhone6や6プラスが出たり、また10月には新iPadもでるとの報道もあり、どうしようかと思い悩んでいたのだが、新発見もあり、しばらく様子見とすることにした。現在のスマホが4Sなので、時期的に言えば機種変更しても良い時期なのだが、今のところ4Sでも十分だと感じているからである。


また、インターネット環境としては、自宅も事務所も光ファイバーで、有線及び無線ランが使用できるようになっており、自宅や事務所では、特に問題はない。問題があるとすれば、出張先や実家でのノートパソコンのネット接続があるのだが、これもモバイルWi-Fiルーターがあるので、ほとんど支障がない。


それでも思い悩んでいたのは、海外使用の問題があったからである。ホテルのWi-Fi環境は最近そろっているのだが、街中での使用を考えてのことがあったからである。そこで、いろいろネットで調べていたらiPadはどうも海外ではSIMフリーであるとの記事を目にした。そして、どうもそのことは、初代iPadの時からだという。

初代iPadからなかなか機種変更できない私としては、海外でも使えるのであれば、何もいうことはなかったし、ソフトバンクも人が悪いというか、策略かもしれないが、きちっとアナウンスしてもらえれば、こんなに悩む必要はなかったのである。


後は、本当にそうなのかどうかであるのだが、試す時間は近づいている。果たして。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿