2014年5月13日火曜日

スマホかそれとも、モバイルWi-Fiルーターか? その4

結論は、すこし様子見みたいな部分もあるのだが、Wi-Fiルーターにすることしした。5月初めに入荷する予定である。買ったのは、「AtermMR03LN」と「OCN モバイル ONE」の組み合わせで、23,000円だったので比較的リーズナブルと感じた。


検討課題1のエリアについては、NTTドコモのエリアがそのまま使えるし、田舎の実家もカバーしているようである。XiエリアとLTEエリアの両方をカバーしているとのことだが、実家についてはXiエリアだけのようなので、今後検証が必要である。


ランニングコストについては、当面3,000円ぐらいの節約なので、8か月ぐらい、つまり今年いっぱいでもとは取れる計算になる。iPhoneをガラケーに替えるかどうかは、しばらく使用感を味わってからでも遅くはないと感じている。



海外使用の問題は、現時点では解決していない。SIMフリーになる予定だとのアナウンスだけである。もし、ならなかったら今年もホテルでのWi-Fi使用で済ませるし、なったら海外のSIMフリーのものを使ってみようと思う。


とにかく、一歩踏み出したことには間違いない。

0 件のコメント:

コメントを投稿